スポンサーサイト 


色をカスタマイズ 

一応先に・・・ブログをカスタマイズしたところで、アクセスは増えないし、
アフィリエイトの売り上げが上がるわけではありません。。。

何のメリットもない・・・それでも カスタマイズしたい!

・・・なぜかというと・・好きだから・・

実に単純な理由です。

そこで、わたしのようなカスタマイズマニアに、便利なブログカスタマイズ
情報をお届けします。

もともとわたしは趣味でホームページ作りをしていて、
それからアフィリエイトを知り、趣味のホームページを利用して
Googleアドセンスの広告を貼るところからアフィリエイトが始まりました。

だから・・・ブログのカスタマイズも趣味のようなもんなんですね。。。
無駄な趣味とも言えるけど・・

ホームページ作りにも、ブログのカスタマイズにも、は重要ですよね。

CSS編集で出てくる、色を数値化したもの、たとえば
#FF0000"とか"#0000FF"という6桁のアルファベットと数字が出てきます。

この色の数値を調べるフリーソフト「Color Dialog 003」があります。

これをなくしてはわたしのカスタマイズはありえない・・ってくらい
重宝してます。

作者であるk.fuzzyさんのサイトから、無料でダウンロードできます。
こちら ⇒Color Dialog 003 のページ内の「Color Dialog 003」をダウンロード、
解凍するとアイコンが現れます。
Color Dialog 003

このアイコンをクリックすると起動します↓

Color Dialog 003

左下のRGB値が、色の数値を表しています。

自分で色を調節すると・・・数値が変わります。

Color Dialog 003

調べたい色があるときは、右下のスポイトをクリックして動かすと・・・

Color Dialog 003

知りたい色の数値がわかります。

わたしは、いつもこの「Color Dialog 003」をウィンドウの端っこに置いて、
カスタマイズしています。

作者のk.fuzzyさんには感謝です。

ただ・・・
Windows95/98/Me対応のフリーソフトです。・・・と書かれてあります。
わたしは、XPですが大丈夫です。

ビスタだと・・・試してないのでわかりません・・・
中途半端でごめんなさい。。。

ダウンロードできる、作者k.fuzzyさんのサイトは
こちら ⇒Color Dialog 003

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッとクリックしていただけると とても嬉しいです。
よろしくお願いします。
  ⇒にほんブログ村 - アフィリエイト
  ⇒人気ブログランキング - アフィリエイト

コメント

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

面白いツールですね
色が調べれるのは
うれしいですよね。


応援します!ぽち^^

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

便利なソフトがあるのですね。
確かに、色の番号ってよく分からないんですよね。

ところで、ニコさんは、HPを作られていたんですね。
ブログ実践者はカスタマイズに興味があるので、
これから、ニコさんのブログからの情報発信が楽しみです。

では今日も、心より応援させて頂きます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happy425.blog45.fc2.com/tb.php/12-c35c772a

