スポンサーサイト 


売ろうとしないで売れる 

最近驚いたことがあります。。。

わたしは、このブログの他に、趣味のブログを2つ運営しています。

趣味なのでどちらもアフィリエイトを目的にはしていません。

ネタのひとつとして、自分が購入した物を写真付きで紹介したりもするので、
自分が欲しくてASP経由で購入した物も、同じくブログで紹介しています。

主に美容系のコスメ商品です。

売ることが目的ではないので、購入してあまり気に入らなかったら、
「これはいまひとつなのでリピートはなし」という記事も書きます。

それでも興味を持って買ってくれる人もいるので、
2つのブログでの物販アフィリエイトは月1~2万円程度です。


この趣味のブログで、あるダイエット系情報商材のセールスページの
言葉を引用したかったので、
有料マニュアルなので、セールスページを読んだだけで購入していません。
と書いた上で、そのセールスページを紹介しました。

・・・そうしたら売れたんです。。。

一応紹介するからにはASPのリンクをつけましたが、
売るつもりもないし、「わたしは購入していない」とも書いたのに
売れた・・・


趣味のブログだから・・ってこともあるのでしょうが、
ここまで売ろうとしないで、期待もしないで売れたのは始めてです。

これでアフィリエイトサイトはさすがに成り立たないでしょうが、
「売ろうとすると売れない、売ろうとしなければ売れる」の
典型のような例ですね。

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッとクリックしていただけると とても嬉しいです。
よろしくお願いします。
  ⇒にほんブログ村 - アフィリエイト
  ⇒人気ブログランキング - アフィリエイト

コメント

ニコさん
初めまして、大学生ブログアドバイザーのキョンといいます^^

売ろうとしないで売れる、
とはけっこう言いますが

自分は購入していないと
言っているのに買われるのは
ものすごいですね^^

応援します!
ぽち~

こんばんは高山です

私が知る限りでは趣味系のブログのほうが気が楽です。私は実践日記を書いているので素の自分を出していますが・・・・

応援します

はじめまして、ごろはちと申します。
あし@からやってきました。

趣味のブログで、売ろうとしないでも、
売れてしまうのはよくあるみたいです。

売ろうとしていないのが、逆にいいのでしょうね。

アフィリエイトでそうなるのには、
かなりの努力が必要ですけど・・・

ではでは、応援ぽちりと帰ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happy425.blog45.fc2.com/tb.php/25-617526dd

