スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトは文章力 

わたしは、このブログを入れて、3つのブログを運営しています。

アフィリエイトブログはこれだけで、あとの2つは趣味のブログです。

3つのブログを運営しているということは、
書くことが好きなのか・・・と思われるかもしれませんが、
実はとても苦手です。。。

ネタがあるときは楽しく続けられるけど、これというネタがないときは
更新も怠りぎみになり・・・
書くことがプレッシャーにさえ感じるときがあります。。。


では、なぜ3つも続けているのか・・というと・・


1番最初に始めた、特にテーマもない日常的なブログは、
スパムコメントを消すのが面倒で、コメントは受け付けてないし、
自分から他のブログへコメントすることも一切ありません。

それでも過去記事へも、検索エンジンから多くの人が来てくれるし、
ランキングのクリックも多くもらえてるんです。


次に始めた美容系ブログは、コメントを受け付けていますが、
自分でブログを運営していない方が多くコメントを残してくれます。

つまり、自分のブログへ人を集めることを目的としていない
本当に記事に共感してくれた方がコメントしてくれてるんです。


読んでくれる人がいるってありがたいことだし、
共感してくれる人がいるのはとても嬉しいこと。


これは・・・ネタがないとか、書くことがプレッシャーとか
言ってられない・・・やめられないですね。

上手に書こう・・、なんて考えずにとにかく書く、とにかく更新する、
見てくれる方のために書こう・・って思う。。。
これ大事ですよね。


でもこれは、趣味のブログの話で、
アフィリエイトブログでは通用しないと思うんです。。。

アフィリエイトブログの目的は何か・・というと、
アフィリエイトの情報を提供することです。

見てくれる方はどういう方かというと、
当然アフィリエイトに関する情報を求めている方です。

趣味のブログのように、単に内容が面白い・・とか、
共感した・・というだけでは読んではもらえませんよね。

アフィリエイトブログでは文章力が大事!・・・だと思います。


【関連記事】
文章力をつけるコピーライティング術

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッとクリックしていただけると とても嬉しいです。
よろしくお願いします。
  ⇒にほんブログ村 - アフィリエイト
  ⇒人気ブログランキング - アフィリエイト

コメント

こんばんは高山です

コピーライティングも大事だと思います。ブログのクォリティをあげつつコピーライティングのスキルを磨いたらもっとアクセスが来ます

応援します

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happy425.blog45.fc2.com/tb.php/26-9ea633f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。