スポンサーサイト 


情報量が多いと信頼が増す 

記事の量を増やすことが大切 だという記事を書いてきました。

記事の量は多ければ多いほど、信頼が増してくると言えます。

たとえば・・・
わたしは個人的にコスメが大好きで、ネットでもよく購入します。
これを買おうかな~と思ったら、ネットでいろいろと情報を調べます。

肌にどのように良いのか、どんな成分が含まれているのか、
実際に使った人の評価を知るために、口コミサイトも確認します。

欲しい商品が1つであっても、他にどんな商品を置いているのか、
どういうショップなのか、どういう手順で購入するのか、
返品も受け付けているのか・・そのサイトのいろんなページを確認します。

でもこれが、もしも「肌にとても良いです」とあるだけで、
どのようにいいのかも、成分の記載もなく、
どんなショップなのかもはっきりしない上に、
口コミもほとんどなかったら・・・

わたしなら不安になって買う気がしなくなります。

それが実際に良いものであっても、信頼していいのかどうか
判断する材料がないからですね。


これは商品だけでなく、サイト・ブログでも言えますよね。

書かれている情報の全てを信用するかどうかは別ですが、
情報量は多いほど信頼性は増してくる と言えます。

情報の出し惜しみはしない方がいいですね。
知ってる情報はどんどん提供した方がいいです。
知りたくない人は、勝手に自分が知りたい情報だけを選んで見ます。

だからこそ、選んでもらえるだけの情報量が必要なんですね。


【関連記事】
人は量に反応する

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッとクリックしていただけると泣いて喜びます(T_T)
よろしくお願いします。
  ⇒にほんブログ村 - アフィリエイト
  ⇒人気ブログランキング - アフィリエイト

ご感想、ご質問、ご相談、世間話などなど・・・
なんでもお気軽にメールくださいませ♪
  ⇒ニコへのメールはこちら

コメント

こんばんは高山です

わたしは自分が経験したことをどんどん提供していますし今実験していることを書いています。出し惜しみはやはり信用を失うのでしないほうがいいですね

応援済み

ニコさん
こんばんは、ごろはちです。

ネットでは、相手が見えないだけに、
やはり情報量だ必要だと思います。

量と真実が信用を得る近道だと、
思いますね。

ではでは、応援ぽちりと帰ります。

こんにちはリ・ファリーヌ改め初音です。
ご無沙汰していました。
リアルで合宿研修に出かけており
しばらく訪問できずにすみませんでした。

心機一転がんばりますので
これからもよろしくお願いします。

応援!!

人気ブログランキングからやってきました。

ニコさん。

はじめまして。長野と申します。

人気ブログランキングからやってきました。

私の順位の近くにいらっしゃいましたので、訪問させていただきました。

ネットビジネスでの記事は命ですよね。


ポチッと応援しました♪で、

またおじゃまさせていただきます。


by:長野

楽しく拝見しております。
いろいろと情報交換出来たら幸いです
今なら期間限定で「3時間で5万円」の無料レポートを掲載しています。
「65個のヤフカテオールドドメインリスト」特典もありますよ。是非見て下さいね。
http://ameblo.jp/legacybf4/

初めまして、こんにちは、ブログランキングから来ました。
携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

私は、携帯SEO最強の携帯アフィリエイトサイトが自動で作れる、
無料ツール「こびっと」を実践しています!

無料で成果がジャンジャン出ているすごい無料ツールです!


私はモバイルアフィリエイトのことはこびっとのおかげでだいぶ詳しくなりましたが、ブログについては学び中です。

このブログは本当に勉強になりました。

やはりブログは記事命ですね^^

これからもブログを参考にさせてもらいますね!
更新、楽しみにしています。


応援ポチッ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happy425.blog45.fc2.com/tb.php/34-c59ef157

