スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コピーライティングを身につける方法 

わたしがコピーライティングのスキルを身につけたい・・・と思った理由、、、

アフィリエイトブログを、どう書いていいかわからなかったからです。
ものすごい初歩的な悩みなんですけど・・・


いままで趣味のブログを2つ運営していて、どう書いたらいいかわからない・・
なんて思ったことはありません。

趣味なんだから好きなことを好きなように書いていたし、
それに共感してくれたり、面白がってくれる常連の読者さんもいます。

だから 文章を書くこと自体に悩むことはなかったんです。


でも アフィリブログは好きなことを好きなように書く・・・
・・というわけにはいかないと思ってしまったんですね。

なぜなら、アフィリエイトに関する情報を提供しなくてはいけないから。。。

・・・ブログをアップしてから、どういうふうに書いたらいいんだろう・・
と悩んでしまいました。。。

アップする前に気付け・・って話なんですが。。。


先日も書きましたが、アフィリエイトには文章力が必要だと
切実に感じました。

何も立派なことを書く必要はないのですが・・・
というか立派な文なんて書けないし・・・
それでも最低限の文章力を身につけようと思いました。

そこで・・・

続きを読む ≫

文章力をつけるコピーライティング術 

アフィリエイトには文章力 が必要です。

文章力をつけるために私が選んだのは、
魔法のコピーライティング術です。

なぜかというと・・


理由その1、安いから・・・3,980円です!

情報商材でこのお値段なら、仮に失敗でもそんなに惜しくないかも・・
と思ってしまった。。。


理由その2多くのアフィリエイターさんが紹介しているから。

売れるには理由があります。
もちろん売れないことにも理由がある。。。

これは売れないかも・・・と思う商材なら、
それほど多くのアフィリエイターさんは紹介しません。

たぶん・・実際に購入して、良かった!と思うアフィリエイターさんが
それだけ多いということですよね。

このお値段で、多くのアフィリエイターさんに支持されているんだから
買ってみようかな・・・と思って、購入したわけなんですね。

購入して、読んだ感想は・・・

続きを読む ≫

アフィリエイトは文章力 

わたしは、このブログを入れて、3つのブログを運営しています。

アフィリエイトブログはこれだけで、あとの2つは趣味のブログです。

3つのブログを運営しているということは、
書くことが好きなのか・・・と思われるかもしれませんが、
実はとても苦手です。。。

ネタがあるときは楽しく続けられるけど、これというネタがないときは
更新も怠りぎみになり・・・
書くことがプレッシャーにさえ感じるときがあります。。。


では、なぜ3つも続けているのか・・というと・・


1番最初に始めた、特にテーマもない日常的なブログは、
スパムコメントを消すのが面倒で、コメントは受け付けてないし、
自分から他のブログへコメントすることも一切ありません。

それでも過去記事へも、検索エンジンから多くの人が来てくれるし、
ランキングのクリックも多くもらえてるんです。


次に始めた美容系ブログは、コメントを受け付けていますが、
自分でブログを運営していない方が多くコメントを残してくれます。

つまり、自分のブログへ人を集めることを目的としていない
本当に記事に共感してくれた方がコメントしてくれてるんです。


読んでくれる人がいるってありがたいことだし、
共感してくれる人がいるのはとても嬉しいこと。


これは・・・ネタがないとか、書くことがプレッシャーとか
言ってられない・・・やめられないですね。

上手に書こう・・、なんて考えずにとにかく書く、とにかく更新する、
見てくれる方のために書こう・・って思う。。。
これ大事ですよね。


でもこれは、趣味のブログの話で、
アフィリエイトブログでは通用しないと思うんです。。。

アフィリエイトブログの目的は何か・・というと、
アフィリエイトの情報を提供することです。

見てくれる方はどういう方かというと、
当然アフィリエイトに関する情報を求めている方です。

趣味のブログのように、単に内容が面白い・・とか、
共感した・・というだけでは読んではもらえませんよね。

アフィリエイトブログでは文章力が大事!・・・だと思います。


【関連記事】
文章力をつけるコピーライティング術

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッとクリックしていただけると とても嬉しいです。
よろしくお願いします。
  ⇒にほんブログ村 - アフィリエイト
  ⇒人気ブログランキング - アフィリエイト

売ろうとしないで売れる 

最近驚いたことがあります。。。

わたしは、このブログの他に、趣味のブログを2つ運営しています。

趣味なのでどちらもアフィリエイトを目的にはしていません。

ネタのひとつとして、自分が購入した物を写真付きで紹介したりもするので、
自分が欲しくてASP経由で購入した物も、同じくブログで紹介しています。

主に美容系のコスメ商品です。

売ることが目的ではないので、購入してあまり気に入らなかったら、
「これはいまひとつなのでリピートはなし」という記事も書きます。

それでも興味を持って買ってくれる人もいるので、
2つのブログでの物販アフィリエイトは月1~2万円程度です。


この趣味のブログで、あるダイエット系情報商材のセールスページの
言葉を引用したかったので、
有料マニュアルなので、セールスページを読んだだけで購入していません。
と書いた上で、そのセールスページを紹介しました。

・・・そうしたら売れたんです。。。

一応紹介するからにはASPのリンクをつけましたが、
売るつもりもないし、「わたしは購入していない」とも書いたのに
売れた・・・


趣味のブログだから・・ってこともあるのでしょうが、
ここまで売ろうとしないで、期待もしないで売れたのは始めてです。

これでアフィリエイトサイトはさすがに成り立たないでしょうが、
「売ろうとすると売れない、売ろうとしなければ売れる」の
典型のような例ですね。

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッとクリックしていただけると とても嬉しいです。
よろしくお願いします。
  ⇒にほんブログ村 - アフィリエイト
  ⇒人気ブログランキング - アフィリエイト

クリック率のいい広告について 

広告らしい広告は無視されることが多い
つまり、クリックされない・・・という事が、よく言われています。

どでかいバナーで、広告です!と、存在感あり過ぎる広告は、
クリックしてもらおうとしていることが見え見えで、
あまり良い印象はしないです。

よほど興味のある一部の人しかクリックしないでしょう。


もし自分なら一体どこをクリックするか・・と考えた場合、
この先に自分の求める情報があるかもしれない・・という
期待や興味のある場合です。


自分が興味なく、クリックしないだろうな・・と思う広告は
人もクリックしてくれません。


でも、これを実行しようとすると迷いが出てしまうんですね。

やはり、クリックしてもらいたい・・という欲が出てくるからでしょうか。。。


物を売らないとアフィリエイトではない。
でも売ろうとするとクリックされない。

どうすればクリック率が上がるか・・
どうすれば売れるのか・・・と考えて工夫する必要があります。

これがアフィリエイトの難しいところでもあり、
面白いところでもあるんでしょうね。

なんでもかんでもクリックされて売れたら、工夫もしないし、
売れたときの感動も感謝もなくなってしまうかもしれません。。。


まず広告を載せる前に、これが他人のブログだとしたら、
自分はクリックしようと思うかどうか・・・ということを、
客観的な目で見ることができるようにならないといけないかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッとクリックしていただけると とても嬉しいです。
よろしくお願いします。
  ⇒にほんブログ村 - ネットビジネス
  ⇒人気ブログランキング - アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。